240ZGは

IMG_0014

IMG_0013

後期のL型はカムホールだーからカムの内部からオイルを通してカムの焼き付きを防止していますが前期型ではシャーパイプでカムにオイルを吹き付ける方法でパイプの穴が小さく詰まりやすい、

IMG_0016

このZGは海外輸出用のヘッドで海外物は数十万キロ使われいるものが多くゴミや傷が多く 通常の洗浄では落ちきれなかったのかパイプのノズル部分が埋まっていてカムに油いかず焼きつ現象になり異音が出た

IMG_0015

IMG_0018

カムをカムからオイルを出すタイプに交換とシャワーパイプ外し、栓をし強化オイルポンプに交換し組み立てたがオイルの噴射量がイマイチ

IMG_0021

IMG_0019

IMG_0020

カムホルダーをカムの内部のみオイルが行くタイプに交換し組み立て中

IMG_0022

IMG_0023

IMG_0024

年末に車検に行く予定でしたが異音とヘッドライト左が光量不足で配線を見てみますとつぎはぎの配線でまた細く 根元から配線引き直しは・・・・・で 電圧不足を補う為にもリレー式に交換する予定です。

現在はこんな様子です、スムーズにいけば来週には車検に行きます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す