後期のL型はカムホールだーからカムの内部からオイルを通してカムの焼き付きを防止していますが前期型ではシャーパイプでカムにオイルを吹き付ける方法でパイプの穴が小さく詰まりやすい、
このZGは海外輸出用のヘッドで海外物は数十万キロ使われいるものが多くゴミや傷が多く 通常の洗浄では落ちきれなかったのかパイプのノズル部分が埋まっていてカムに油いかず焼きつ現象になり異音が出た
カムをカムからオイルを出すタイプに交換とシャワーパイプ外し、栓をし強化オイルポンプに交換し組み立てたがオイルの噴射量がイマイチ
カムホルダーをカムの内部のみオイルが行くタイプに交換し組み立て中
年末に車検に行く予定でしたが異音とヘッドライト左が光量不足で配線を見てみますとつぎはぎの配線でまた細く 根元から配線引き直しは・・・・・で 電圧不足を補う為にもリレー式に交換する予定です。
現在はこんな様子です、スムーズにいけば来週には車検に行きます。