AE86の作業 

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リア周りの部品
リアコントロールアーム テラルドロッド リアスプリングと上下に付くラバーゴム ショック 
ブレーキディスクローター

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AE86トレノ
フロントアームがメーカー欠品でバックオーダー中
リアホーシングとコントロールアーム付けてデフ出来上がりしだい組み付けます。
足回りとブレーキ徹底的にリフレッシュをします。
コレだけやれば車も気持ちいいでしょう!

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AE86デフの続き

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AE86のデフはLSD付き分解しました。
前の方が専用工具も使わず無茶苦茶な修理をされていました、2次災害になっていたがデフは使えるレベルでした最悪のケースはデフを潰してしまいます。
調整とオイルシールとベアリングを交換して直します。
86のアルアル

ページ更新しました。

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カムはブルーカムに変えました

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倉庫からブルーカムが2本出て来たので遊び心で組み付けました。ブルーカムは当時、68度で馬力アップして輸出用の240Zに使われていたカムシャフトになります。バルブはシート打ち替えの費用と時間が無く(加工屋もあまりしたくない様子)良いバルブを探して合わせました。
今日エンジンを積むまで行う予定でしたが ここまで、いやもう少しとバルブに時間を使いノーマルカムでいいかと思うけど、分解ついでにブルーカムに交換してバルタイまで取り直しまして本日はここまで!
明日 朝一入って昼過ぎに戻って来て夕方から作業の続きをします。

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状況 2021-2-20

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S30Zグリーン
キャリパーオーバーホール
リアのライニング(ブレーキシュー)減っていたのでレース用に交換しました。
ラジエターホース待ち

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AE86はデフオーバーホール中
フルレストアのハコスカ お客様が沖縄より近況を観に来られました。春には完成します。
ヴァナゴンはコンデンサー日本に無く本国に注文して輸送中 コロナで停滞しているとの事です。
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白S31Zは公認申請中、休み明け催促します。
書類待ちなのでヘッドを分解してバルブの当たりをもう少しすり合わせをしています。
オーバーフェンダー付きS31Z、ボディ剥離作業中
ハコスカ4Dr リアホイールをテクノレーシング7.5jに175-60入れフェンダー内に?収まった?けどもう少しツッパリのリム出しがいいと思う165-55か?
ハコスカ2Dr R仕様制作中
ハコスカ用のエンジン製作していますが加工より戻って来ていません。積まずに2Dr 4Drのエンジンオプションにします。買われる方に選択して頂く事にします。
入庫したS30Z ホームページ用の撮影待ち
修理入庫のマルーンZG マスターバック到着
後デュアルマフラーのデュアルサポートがハコスカ用しか在庫が無く、仕入れました。
ベンツW460 1990 プレディカート ロング 
ゲットしました色はブルーブラックです。
最近当時のブルーブラックが人気と… 自分的にはサンドベージュか薄いグリーンがいいなーと思うけど
右ハンドルでチェック柄
個体が少ないので当面ブルーブラックで置いときます。
当時風にノーマル鉄ホイール6jブラックに235-85-16のタイヤつけるカスタムを行います、
ヴァナゴンの件で良い勉強と新たなネットワークに広がりができましたので、W460は趣味90%勉強10%です。

日曜日も作業します月曜日は🏄‍♂️🏄‍♂️

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オーダー物は

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S31Z オーバーフェンダー取付たが少しした気味
やり直していただきます。
ワンテールに加工しました。

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車検で預かっていたミドリのS30Z
フロントのブッシュ類がへたりあり交換します。

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AE86 ホーシング リアスタビ綺麗にしました。
ブレーキキャリパーも汚れ満載だったので自動部品洗浄機を使えるようにし洗浄しました。

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L6用のヘッドオーバーホール
ホンマにいい部品が少なくなってくてます。
ヤフオク仕入れで 部品足らずでしたが
燃焼室とガイドが綺麗 うんーーーー
何かされていたと思う
組んでめっちゃ悪いか
頂きーか?
どちらかですね、
自動部品洗浄機を動かして 手が空くのでバルブ汚れとりし同時進行
ウチは設備が整っているのに 何故か時間がかかる

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フェアレディZ S30Z 昭和50年式

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S30Zの後期 修復歴無し L28 ソレタコ ストレートマフラー ダッシュカバー レカロ左右 エンジン調子良し 価格830万円

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フェアレディZ S30Zが入ります

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久しぶりに後期のS30Zが入庫します。
修復歴無し3.5点 室内Bなので室内の程度もよく、
楽しみです♪
いい事があって
難問 難問の次はハコスカの4ドアにテクノレーシング14インチ7Jに175付けて チョイ引っ張りでリアフェンダー内に収まったが、ちょっとインパクトが無く7.5Jか8Jかと以前8Jでタイヤの上にフェンダーが乗っかって8J諦めた事が思い浮かべ
ほな7.5か〜とヤフオクを見ても無いな〜 7Jでも2本で8万.…
86の作業していたらあれ〜テクノレーシングあるーーーー何Jかータイヤ積んでいる1番下
出して見てみると7.5J ピポン ピポン いい事あるね!
8J クリックしそうになっていたが待てで昨晩寝た
待ってよかった〜
今日のS30Zのオークション クリック止まりませんでしたけど….,,,クリック病がいいのか悪いのか
専門的な店でS30Z
ベースと塗装前ばかりで何時も製品が無い

ヴァナゴンのクーラーの漏れ 専門店に聞いたら同じ事例が有りホースとコンデンサーを交換が必要とのことですがコンデンサー部品が無い…
無かったら作るしか無い!
S30Zも室内ユニットが古いジョイントで新ガスタイプとはジョイントと違いそのままでは付かない
新ガスのパイプに旧型のジョイントを加工を行なっていますヴァナゴンもなんとでも出来ます。

あんなんこんなんでベンツのプレディカートを買おうかとしてる
こりませんなー
プレディカート検索して見てください
今に無い良い味してますチェック柄のシートと内張
オシャレ〜ーですね!

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AE86 20年所有出来るように

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AE86 足と下回りリフレッシュ作業
ミッションとデフからオイル漏れ
どちらもオイルシールとパッキン交換
分解ついでにリアハブベアリングも交換します。
デフはLEDが付いていました。
リアのホーシングから足を見て汚れてるな〜と 
つい手が止まってしまいがち
全て分解して綺麗に出来ますなー

20年所有出来る様にブレーキのディスクローター前後新品にします。 エンジンルームやダッシュ分解 室内 下回りと部分 部分を分解してますが結果的に全バラ(ドン空)まで手を加えることになってます。
スッキリする!

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ヴァナゴンのクーラー苦戦中

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ヴァナゴンのクーラーはエンジンルーム内のホースキレがあり交換して行けるかと思ったが リアエンジンからフロントグリルあたりのコンデンサーまでの長いホースのジョイント部分から漏れ 太めのOリングを付けてこれで解決かと思いきや 漏れが止まらず 年始から新品部品注文しては交換して真空引きして安定してガス入れ間をあけてエンジンかけると同じ所から止まらず
以前86でもジョイント部分から漏れが止まらず
中古のホースに交換してピタリと止まったことがあり
ちょっとしたジョイント同士のフィッティングの違いで漏れてきたり 止まったりで ホースとジョイントを新品に変えOリング太めでダメ…
コンダンサー変えるしかないか!?
まあー 初物はこんなもん

S31Zのクーラー新ガス用ジョイトを作り取付完了
ミーラー ワイパーシルバーに交換完了
公認申請中でまだ書類が完成してません
申請書が出来たら公認車検と試走です。

AE86の問い合わせが多い 
もう500万時代
フルレストアならハコスカS30と変わらない。
海外に出回り玉数が無くレースで使われ個体がない。
ハコスカより希少です。

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86の続き

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ショックはカヤバを使用しダウンサスにブッシュはウレタン強化 ステアリングラックブッシュも取り替えます。
リアのコントロールアームとテラルドロットも注文せねば

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