AE86のオイル漏れが止まらない。
ドレンボルトのネジありがとう横にキズが付いていた。
なんでこーなるのと思う
オイルパン交換作業中。
クーラーユニットとヒーターファンユニット汚れが有り 交換しました。
AE86のオイル漏れが止まらない。
ドレンボルトのネジありがとう横にキズが付いていた。
なんでこーなるのと思う
オイルパン交換作業中。
クーラーユニットとヒーターファンユニット汚れが有り 交換しました。
240Zはレストア途中だった様子
各部新品部品でおこなっていたのか 新品の素材の肌でした。
AE 86左クォーターが錆が多くあり補修してのパテモリ状態になりますのでクォーターパネル交換することに見た目は全塗装で良いレベルでしたが下地がボロボロでした。両車 妥協無しでレストアを行います。
AE86 トレノハッチバック 前期 車体ナンバー5番から始まり トヨタの2工場で生産していて通常0から始まるのと5から始まるので区別されていました。
5番からのボディは強度が強いと言われている車体です、クサリが無く程度がいい 白黒か赤黒か迷ってます。白黒が多くて見飽きたのと赤黒もあったのか?と30年後を想像するのもいいですね。
世は電気の中、化石燃料の車
孫用にと・・・
時間と費用に射止め付けずバッキバッキニ仕上げます。
板金塗装が暇で仕事をくれと
いつもなら一杯でしたが、がら空き (世間はますます暇になる予感)
いつ組み立てれるかわからないがボディレストアに出しました。
前の方の塗装が雑過ぎて本来 洗うだけで綺麗になる部分が マスキング無しでコテコテに塗装がされていて 在庫である綺麗なものを洗浄してつけていますが
ない分は1つ1つ汚れ落としをおこなってまして
全然進んでいません。
今年60で、あと10年?できる台数が限られ
この分含め組立前の分は完成させて
保管し将来の引継ぎ者に渡します。
よく、レストアの問い合わせがありますが修理依頼、
含めて受けませんので、ご理解ください。
今年からフルレストア分は売る気はありません、
ちょい修理ものは売り物で出すと思います。
買って放置していたAE86 ボディ部分補修しまして
ワタナベ14インチ タイヤ新品 内装もクリーニングをハコスカ Zと別腹で行いました。
日頃ガリガリ君でたまにジェラートって
そんな別腹です
綺麗になっていくのが嬉しいもんね
クーラーをコンプレッサーリビルト コンデンサとレシーバー新品 新ガスにします。
クーラーとエンジン調整は売れてから行います。
金額398万円
直ぐに売れても作業できんから、放置していました。
少しお時間頂きます。
今日は これまで
ヒーターコック ホース交換しました。
ヒーターコックとホース1部廃版
コックは数個在庫で持っていた分を使いホースは似た角度のを探して完成。
ショートパーツの汚れが気になり、サンドブラストを行います。
作業工程が増えるわーーーー!???
イグニッションのキーが回らい・・・・
板金に出すまでは回っていたはず・・・確かに運転したから覚えてる・・・
修理に出しました。勘弁して・・・・!!!!!
フロントブレーキローターが研磨が終わったとの事でハブグリス入れ替えでお掃除
よく見たら、ハブボルトが1本長い、おーい
こんなもんです、フロント全て交換します。
一番びっくりしたのは、エンジンオーバーホール時にオイルパンめくったら、ガスケットやパッキンのゴミが
オイルより多かった! ストレーナにゴム張り付いていましたし、見た目、夜店のスマートボール救いそんな感じでした
カタカタ、ゴトごゴトなるから 修理してって入庫した・・・りです、聞いたらフルレストアだって。
そんなもんです。
うーー
ん、いつか将来分解されるもんね、その時、どこの仕事かって思わんおかなー
思わんのやろなー
うちはカッチリするね!
文字間違いあると思います、半分寝てるし
それでは終わります。
汚れ過ぎ
右側が付いていた部品
汚れ落とす時間やサビで綺麗にならない。
綺麗な方に交換します。
サービス サービスと今まで行っていたが、
サービスは程々にしてるので過度のサービスは止めることにします。